今日は、郡山地区連合町内会防災訓練 がありました。各町内会ごとに体育館に避難し、それぞれの役割の確認を行った後、災害用仮設トイレの組立てを行いました。和式と洋式トイレをそれぞれ12人ぐらいで組み立てたのですが、どのグループも説明書とにらめっこしながら協力して作業に当たりました。作業を通して「地域のつながり」がまた一つ深まった、そんな時間となりました。