25日、26日の二日間、6年生は修学旅行に出かけます。今日は、「結団式」が行われました。引率の先生方の紹介の後、校長から「一期一会」「考えて行動する」の二つについて話をしました。目を見て真剣に話を聞くこどもたちの姿に、「きっとすばらしい二日間になる」と確信しました!