二日間の旅を終え、学校に戻ってきました。おうちの方々や教職員、下級生や中学生、たくさんのお迎えをいただきました。心地よい疲れと、達成感でいっぱいの表情を見て、この二日間がいかに充実していたかが分かりました。ゆっくり休んで来週からまた元気に登校してくれることを楽しみにしています。